あなたのここちぃぃ場所はどこですか?

成長する人としない人の違いとは?【納得!!】○○○をよろこぶと人は成長する!!!

成長する人としない人の違いとは?【納得!!】○○○をよろこぶと人は成長する!!!

こんにちは!ちーたんですヽ(´▽`)/

お盆休みに入り皆さん楽しく過ごしていますか?私は仕事です~~(TwTlll)うぅぅ

 

さてさて、今回は人が成長するときのポイントについてお話します。

あなたは「こうなりたい」「成長したい」と思った時にそれを成し遂げることができますか?

達成できなかった~、毎回中途半端なんだよな・・・って人にはぜひ読んでもらいたいです!

なぜなら、成長するときの過程を理解し「○○○」受け入れ、喜びに変えることが必要だからです。

最後までお読みいただければ、「成長し続ける習慣」ができるようになるでしょう。

 

○○○をよろこぶ

人が成長するということは、そこには必ず「変化」が存在し、

そしてこの変化には「違和感」が必ず伴います。そして「違和感」をよろこぶことが成長の秘訣です。

例えば、5kg痩せる!と決めた時には、筋トレをしたり食事制限をしたり「変化」が必要になります。

そして今までの生活から「変化」するわけですから、そこには「違和感」が発生します。

なぜ違和感が発生するかというと、ヒトは今の自分をキープしようとするからです。

「よし!変わるぞ」と気合を入れてやり始めたけど、数日たつとその時の気持ちも薄れ

やる気が失せて結局「あの時のやる気は何処へやら・・・」ってなってしまうんですね。

これは潜在意識が今の自分をキープしようと「心にブレーキ」をかけてしまうからなんですが

この「心のブレーキ」については長くなってしまうので、また別の回で紹介しますね!

 

本題に戻します~。

人が成長する時に必ず感じる!「違和感」をよろこぶことが超大事です!

なぜなら、冒頭でお話したように、私たちは成長したいと思い行動するときには

その過程で必ず「変化」があってから成功があります。

その過程の「変化」する状態は今までと違うことをするので「違和感」が生まれます。

この「違和感」は嫌な感情として感じてしまうので、ヒトは拒否しようとしてしまいます。

ヒトは嫌なものを拒否しようとする生き物ですから・・・。

だから、この「違和感」を「よろこび」として意識してあげることが必要なんです。

「よろこび」に変えてあげると格段に成長が早まります!

そして、その「違和感」を楽しめるようになったら必ず成功します。

 

成功するには人からの誘いを断らなくてはいけないこともあるかもしれません。

そんな時「断って感じ悪いよな~やっぱ参加しよう・・・」と思うか

「ちゃんと自分のために断れたぞ~!!!俺最高~!!!こんな俺に乾杯!変われてるぞ!」

と思えるかが成功の分かれ道となります。

 

幸いなことに筋トレやダイエットは一瞬ではできず時間がかかりますが

考え方、感情は一瞬で変えることができるんですよね。

ある人の一言で感情が一気に変わることってありませんか?

「好きだよ」の一言で嬉しくなったりすることもあれば

ケンカをしてめちゃくちゃ落ち込んだり・・・。

感情はリアルタイムで変化していきます。それは一瞬で感情を変えることも可能ということです。

そして厳しい筋トレや食事制限する必要もありません。

すごくないですか?あなたがちょっと「意識」するだけです!

 

変わりたいのに変われないってストレスですよね。

変わりたいと思って変われたらノンストレスです。

こうなりたい!成長したい!と思い、そこに「違和感」を感じたらその「違和感」を

なんか嫌だな~と思うのではなく

成長しているとことなんだ!楽しいな、嬉しいなと「よろこぶ」ように意識してください。

意識して使っていくことで「違和感」→「よろこび」に変え、使いこなせるようになっていきます。

まとめ

成長するには必ず変化が必要、そこには違和感が伴う。

その違和感を嫌だなーと嫌うと
変わりたいのに変われない(/_<。)……
とストレスとなり成長することができない。

しかし、違和感を受け入れ喜んでしまえば
成長し求めているものが手に入るようになる!!
=ノンストレスの状態で急成長できる。

頭で理解するだけではダメ!
できるように、使えるようになることが大切。

筋トレは時間がかかるけど、
メンタルや考え方、感情というのは
一瞬ですぐ変わる!!

違和感を受け入れて喜ぶ、それを日々意識する。
そう、その方法は
「違和感をよろこぶ🎶」

Live your Dream and share your Passion.  ~情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう~

 

この記事いいな♡と思ったら下のボタンを押してくださいね!あなたのクリックで元気がでます!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村