あなたのここちぃぃ場所はどこですか?

挑戦することを諦めることは、絶対にできない!!

挑戦することを諦めることは、絶対にできない!!

I can`t accept not trying!

~挑戦することをあきらめることは、絶対にできない~

 

日本人は遠慮すること、人に譲ることが美徳だと思われることが多々ある。

譲り合いの精神、それはそれで美しいことのかも知れない。

けれど人生で何かを達成したいと思うときは積極的にならなければならない。

遠慮していたらチャンスが来た時に掴むことができない。

チャンスが来た時、その時に、掴まなければ意味がないし、チャンスはそうそう訪れない。

チャンスが来た時に無理にでもしがみつくか、チャンスを自分から見捨てるか・・・

失敗することに恐怖や不安を感じ、立ち止まってしまうかもしれない。

新しいことに挑戦するときは尚更・・・

緊張と不安と吐き気さえ覚えることもあるかもしれない。

 

それでも挑戦してみたら意外と簡単なことだったと感じるだろう。

そして一歩を進んでみたら、心に変化が起こることは間違いない。

それが、どんなに不格好でも、人に笑われようとも、関係ない。

自分の心の中に、「自信」「達成感」「高揚」が生まれる。

その先に、課題点が生まれる。

「次はどうしたらもっと良くなるか」「もっと楽しむためにはどうするべきか」

それを考えTryしては失敗してを繰り返す。

失敗して不安になることもあるだろう。不安が恐怖となり立ちすくんでしまうかもしれない。

でもその不安はただの幻想。

これから先に起こる不安を考えても意味がない。

今訪れているチャンスにBestを尽くし、成功している自分をイメージするだけでいい。

受身の姿勢では絶対に達成はできない。

 

「成功できないかもしれないから、挑戦しない」

挑戦しなければ成功もない。

新しいことに挑戦するときは本当に楽しい。

新しいこと、新しい景色、新しい人、新しい感覚、新しい感情、

全てが自分の心に響いてくる。

そうやって新しい自分を作っていく。

 

人生は短い、そして時が流れるのは早い。

今この瞬間は2度とこないし、巻き戻しもできない。

だから今訪れているこの瞬間を全力で楽しみ、積極的に目標に向かって努力するだけだ。

 

この記事いいな♡と思ったら下のボタンを押してくださいね!あなたのクリックで元気がでます!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村