あなたのここちぃぃ場所はどこですか?

やる気が起きない、疲れやすい人必見!!やる気を継続させるには?!

やる気が起きない、疲れやすい人必見!!やる気を継続させるには?!

なんかやる気がおきない、自分に自信が持てない。。なんてことありませんか?

それはあなたの心に○○○○が働いてしまうからなんです。

この事実を知らずにやる気が起きない~何にもやりたくない~と嘆いている人はたくさんいます!!

心のメカニズムの「驚愕の事実」を知るだけでやる気を持続し続けることができ

スムーズに目標を実現することが可能となるのです。

しっかりとあなたの心と脳にこの事実を叩き込み

日常、無意識にしてしまっている○○○○を外し

毎日笑いまくる楽しい人生を手に入れましょう!!!

 

みなさん、○○○○に何が入るかわかりますか?

 

正解は「ブレーキ」です!

自分の潜在意識が無意識に今の現状から変わることを恐れ

心にブレーキをけてしまうのです。

貧乏でも痩せないと嘆いても、今のままが居心地がいいと脳は考えます。

なので、今現在の自分の生活、体型、立ち位置を保とうとします。

「よし!!! 1ヶ月で5キロ痩せよう!!」

と3日くらいやる気満々で、食事制限したり、運動したり張り切ります。

しかし、あんなに意気込んでいたのにもかかわらず、徐々に「今日はだるいから休んでもいいかな~・・・」

と罪悪感を感じながらもサボり始めます。

それは、元の自分に戻そう、戻そうと、潜在意識が働いてしまうからなんです。

なので、あ~またダメだった、できなかったと

自分を責めないでください。

そういう脳の、当たり前の仕組みなんです。

 

では、どうしたらいいのか。

 

それはブレーキをかけずにすむくらいスタートをゆっくりと丁寧に繰り返すこと。

さりげなく、毎日変化していることを悟られないくらい徐々に慣らしていきましょう。

新しい自分を徐々に潜在意識にインプットすることで

段階を上げていくことができますよヽ(´▽`)/

 

そして!

私たちの頭の中には、なんと!

一日5万ほどの「考え」頭に浮かぶのだそうです。

そして潜在意識は答えが見つかるまでいつまでも答えを探し続けます|゚Д゚)))ガクガク  ブルブル|゚Д゚)))!!!

例えば
Aさん「ほらほら、あれあれ、あれだよ!!」

Bさん「あ~!!あれね!あの黒くてぷにぷにしてモチモチの!」

Aさん「そうそう!それそれ、どこも並んでて買うの大変だよね、、でもおいしいよね~」

「でさ、話変わるけど・・・あの・・さん・結婚し・・らしぃよ・・・・」

とその場で思い出せないまますっかり話題も変わり

その会話をしたことさえも忘れて家に帰りますよね。

(うん、これ・・・ちぃたんと友達のしょっちゅうしている会話カナ・・・笑)

でも家に帰ってふとした瞬間、

「!!!!!!」

「タピオカだ!!!」

と思い出す経験は誰にでもあると思います。

なぜ思い出したんだろう・・なんて普段は深く考えないですよね。

実は!意識では忘れていても、潜在意識はずっと答えを探し続けているのです。

そして、もしもあなたが「答えの出ない質問」をしたとしたら・・・

「なんで僕はいつも何もできないんだ。」

「私はなんで幸せになれないんだろう」

こんな答えの出ない質問を投げかけていませんか?

 

「いやいや、幸せじゃないよ・・・(´・ω・`)」

「通勤電車しんどいし、仕事はつまんないし、やる気起きないし、給料安いし。」

なぁんて思いました?

よく考えてみてください。

何気なく生きていること、息をしていること、健康でいること

当たり前のようで当たり前ではありません。

当たり前すぎて気づかないかもしれませんが、その当たり前が実は幸せなことなんです。

欲を出して、あれもこれも求めるのではなく、シンプルに今生きていることを感謝してください。

 

先ほど、潜在意識は答えが出るまでいつまでも答えを探し続けると言いましたね。

脳は答えを永遠に求め続けてしまうのです。

答えの出ない質問が多ければ多いほど、脳は働き続け疲れてしまいます。

結果・・・やる気が起きない、何にもやりたくない、となるのです。

毎日、毎日残業ばかりしていたら疲れてヘトヘトになってしまいますよね。

答えの出ない質問を考えるということは、

脳にいつまでも、いつまでも働け!!と言っているのと同じです。

そして答えがでないのですから、ずぅぅっと答えを探し求め、

更に毎日新しく追加される5万ほどの疑問も答えを見つけに行かねばなりません。

答えの見つかる質問をして、頭をどんどんクリアにしていってあげてください。

 

「私は幸せになるために何ができるだろう?」と脳に問いかけましょう。

そうすると脳はあなたが幸せになれることを探し始め、

幸せを引き寄せ、あなたに幸せをもたらします。

 

まとめ
  1. 潜在意識は現状を維持しようとする
    現状を少しづつ変え、なりたい自分になりましょう
  2. 潜在意識はどんな質問にも全力で答えを探しに行く
    答えの出ない質問ではなく「今○○のために何ができるか?」
    という答えの出る質問を問いかけるよう意識しましょう!

さあ、なりたい将来の自分を想像してください。

きっと自信に満ち、笑顔で過ごしている自分がいることでしょう。

ちなみにタピオカはカロリーがめちゃくちゃ高いので飲みすぐにはご注意ですよ(´・ω・`)

それではHave a nice day~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

この記事いいな♡と思ったら下のボタンを押してくださいね!あなたのクリックで元気がでます!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村