あなたのここちぃぃ場所はどこですか?

投資初心者にLINEで簡単!500円から積立できるLINEワンコイン投資とは?

投資初心者にLINEで簡単!500円から積立できるLINEワンコイン投資とは?

ワンコイン投資

「投資」と聞くと難しそうとか、投資には多額の元金が必要と感じる人も多いのでは?

最近ではスマホから簡単に申し込め、投資初心者や投資未経験者、

少額投資ができるサービスが登場しています。

今日紹介するのは「CNET Japan」「ダイヤモンドZai」「LEE」「マイナビニュース」等でも紹介され、

人気となっている、なんと500円から積立可能で少額投資ができる

LINEスマート投資 ワンコイン投資」について紹介していきます。

 

LINEスマート投資×Folio ワンコイン投資とは??

LINEスマート投資はLINE Financial株式会社の金融関連サービスで株式会社FOLIOが運営しています。

今ではLINEを使っていないという方が珍しいほど気軽にみんなが使っていますねヽ(´▽`)/

そんなLINEという大きなプラットフォームで投資初心者や投資未経験者でも

気軽にできる少額投資が「LINEスマート投資 ワンコイン投資」です。

オリジナル公式キャラクターのかわいい「バフェ」と一緒に楽しく目標を設定し、

週一回500円からの少額積立が可能です。

いつも使っているLINE上で申し込み&LINE Payから自動引落もでき、

ノーベル賞受賞に基づいたアルゴリズムを活用したロボアドバイザーがバランスよく投資してくれ、

なんと全自動なのでとーーーってもラクチンなのが魅力的な商品です!

かわいいキャラクター「バフェ」はここをクリックすると会えますよ↓↓↓( ´艸`)
ワンコイン投資

LINEスマート投資×Folio ワンコイン投資のサービスを始めるには?

まずはLINEのウォレットから「スマート投資」を選びます。

まずは目標と目標金額を決めます。

ここでかわいい「バフェ」が一緒に目標選びをしてくれます(^O^)

・とりあえず積立(迷った人はコレ)

・旅

・子育て・教育

・暮らしを豊かにと

・車

・趣味

・結婚

・学び

・美容と健康

・ファッション

の中から選べますが(2019年12月10日現在)が目標や金額は自分で設定変更できます。

あとは手順にそって口座開設をしていきます。

※ここで特に女性の方は注意!!

口座開設の際、本人容貌、本人確認書類の撮影があるのですが、

下記のように本人と本人確認書類を一緒に撮影して送信する必要があります。

化粧を落とす前に口座開設をすることをオススメします!

ちなみに私は、お風呂後に開設しようとしてしまったので、すっぴんのため

写真撮影は次の日に持ち越しましたwww

あとは、こちらもLINEから簡単にできるLINE Payを登録して完了、

引き落としは毎週LINE Payからできます。

全てわかりやすく、手順にそって入力していくだけなので、

え?これだけ?というくらい簡単に登録ができます!

本当に便利な時代になりましたね・・・

 

 

余談ですが、「LINEスマート投資 ワンコイン投資」の案内に

「あるある投資診断」というコーナーがあり、

たった5つの質問に答えるだけであなたの投資タイプを

ズバッと診断してくれるサービスがちょっと面白いので

ぜひやってみてくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみにちぃたんは迷わず決断!直感派「職人タイプ」でしたw

 

LINEスマート投資×Folio ワンコイン投資のメリットとは?

やはりメリット、デメリットは気になるところ。まずはメリットからあげていきます。

1.500円から気軽に始められるので、始めて投資する人、初心者にオススメ

毎週の積立額は500円~100,000円の間で500円単位で積立が可能です。

お小遣い感覚でまずは500円から投資を始めることができます。

スターバックスでコーヒー1杯飲む分をワンコイン投資に回すくらいの感覚でできちゃうんです!

2.分散投資というメリット

投資でも1つの国や企業に集中投資するのではなく、複数に分散投資することが重要です。

ワンコイン投資は、世界中の金融資産に投資をすることで

「投資対象」と「投資のタイミング」を分散しています。

ワンコイン投資の投資先であるNYSE(ニューヨーク証券取引所)又はNASDAQに

上場している ETF(上場投資信託)から投資対象を選別、

債権、不動産、コモディティと値動きの異なる資産で構成されており、

価格変動リスクを低減させた運用を目指しています。

また、毎週積立投資をすることで購入価格が平準化され、

ETF価格や為替相場の変動からの影響を受けにくくなることで

大幅な損失を被る局面でも損失を抑えることができるんです。

 

3.ノーベル賞受賞理論によるアルゴリズム

ワンコイン投資は、投資初心者向けにリスク・リターンのバランスを設定しており

リターンを最適化するようノーベル賞受賞理論に基づいたアルゴリズムを使用しています。

低リスク資産と言われる債権への投資比率が多くなっています。

4.2020年4月30日までは運用手数料が完全無料!!

通常ですと、ワンコイン投資の運用手数料は、預かり資産の年率1%(税抜)、

また最低運用手数料は、月額100円(税抜)となります。

ただし運用額が3,000万円を超える部分には年率0.5%(税抜)の割引料率が適用となります。

それが2020年4月30日までは無料となるので、

「ちょっと気になっているけど・・・」

「やってみたいけど・・・」

と迷っているかたはお試しにやってみるのにちょうどいいタイミングかもしれません。

完全無料の今のうちに始めたほうがお得です!

ちなみに積立の停止と解約はいつでも可能ですし、

マイページからすぐにお手続きができるので安心してくださいね(^O^)

ワンコイン投資

LINEスマート投資×Folio ワンコイン投資のデメリットとは?

1.2020年5月1日からは運用手数料がかかる

先程も触れましたが、完全無料期間を過ぎると運用手数料が発生します。

・預かり資産の年率1%(税抜)

・最低運用手数料は、月額100円(税抜)

・ただし運用額が3,000万円を超える部分には年率0.5%(税抜)の割引料率が適用

 

2.投資元本は保証されているものではない

ETFへの投資により運用を行っているため為替相場、金利水準、不動産相場等の変動に伴い、

ETFの市場価格が下落し損失が生じるおそれもあります。

ロボアドバイザーが世界市場を分析しポートフォリオのリバランスを適宜実施していますが

投資商品のためリスクがあることも認識しておくことが必要です。

 

3.「積立金額」と「積立間隔」は途中で変更できない

一度設定すると途中で「積立金額」と「積立間隔」は変更ができません(ノД`)

しかし、積立一時停止は可能ですので、厳しい状況になってしまったら一時停止することも可能です。

 

まとめ

LINEスマート投資 ワンコイン投資」は

・毎週500円から積立投資ができるので初心者、未経験者が始めやすい

・LINE Payから引き落としができる(LINE PayポイントのLINE Payボーナスも付く)

・ロボアドバイザーによるプロレベルの国際分散投資が可能

・運用手数料が完全無料なのは2020年4月30日まで

・元本保証を約束するものではない

 

500円というワンコインで始められ、ロボアドバイザーが運用してくれるので

投資を初めてみたいけどよくわからない等、お試しでやってみてはいかがでしょうか。

メリット、デメリットをきちんと確認して始められるのがいいかと思います。

 

詳細はこちらから↓↓↓

ワンコイン投資

 

ワンコイン投資

この記事いいな♡と思ったら下のボタンを押してくださいね!あなたのクリックで元気がでます!
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村